ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムヒーローズ 伝承神階ガチャ 2月

今回は初回無料勝負のみで 8割☆3というなんのわくわくもないガチャ結果でした。オーブ温存ですね。 続いて投票大戦開始。たぶんセイロスだろうし好きなキャラのディミトリにでも入って羽稼いでおこうかな。

ファイアーエムブレムヒーローズ 巨影討滅戦

久しぶりの巨影イベント 私のPT紹介でも 1回戦目の相手槍キャラ。 ダブルの裏にワユを入れてます。 2戦目飛行弓キャラ。 周りのキャラを掃除したり隙あらばボスを叩いています。1戦目は槍殺し、2戦目は弓殺し装備。 羽はいくらあっても困らないし特典報酬で…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 2/23

試行中PTを使いまくっていたら梯子が久しぶりに0になりましたが私は元気です。 闘技場は無事昇格。今シーズンはお休みです。 あとは 久しぶりに無料分がいい仕事してくれたり(初ゲット)、 1位が配布される投票大戦の組み合わせが発表。まあ配布はセイロスに…

ファイアーエムブレム ヒーローズ 偶像の天楼と護り手ガチャについて

3回ぐらい天馬が出て 本日やっと飛竜が出てくれました。他のキャラ貰う予定もないしA、Cも続けて厳選しようと思います。どうせリミテッドで(稀に縛鎖)しか使わないだろうからCは功速の牽制の方がよくないかなと考えているのでね。 続いて護り手ガチャ。遠間…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 と新ガチャチケットのみ 2/16

なぜか土俵際で粘りました。聖杯ちょっと得しちゃった。やはりセイロスの効果で1ターン目から動き出す防衛に苦戦してるようですね。私は正直なんだかなぁって思ってます。闘技場は降格シーズンだったので今週頑張ります。 続いて新ガチャチケット結果。 基本…

ファイアーエムブレム ヒーローズ 新英雄 (命が刻むもの)

前日に動画が来ましたね。 マーニャ、アゼル (色かぶり) レックス(☆4枠)、フュリー 神器持ちのフュリーとアゼルが新スキル死闘4を持たされたため、Aスキルが実質なしみたいなものに…。査定上げたい人にはいいのかな。その場合所持している10凸に継承するから…

ファイアーエムブレムヒーローズ 神装アイク実装 と 偶像の天楼告知 2/11

来ましたね。 私のアイクを見てみましょう。 絆結んでやっと魔防30に乗りますね。前シーズンブラミモンド対策か見切り追撃持ちのアイクが攻めてきたことありますがありかもしれませんね。あとは速さ盛りまくって回避もやりやすいようになったかな。他には最…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 2/9

防衛結構抜かれましたがなんとか3000位以内。今シーズンはアシュナードを入れてみたのですが言うほど驚異ではなかった模様。 飛空城は昇格出来ました。今週はお休み。 最後に投票が終了しましたね。どうせ4%の4ピックアップでそこまで引きやすいわけでもない…

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像の天楼 交換 と復刻大英雄プラハ 2/8

ユルグもらいました! 中々いいのがスキルが揃ったのでね。今回配布されてあと2個もありますが今回はこれだけ。次に期待。 続いて周年記念の復刻大英雄で来ましたね。プラハ10凸です。かなり火力出るし使ってて楽しいんですよね。すぐ息切れして魔防参照が守…

ファイアーエムブレムヒーローズ 2月の武器錬成 2/7 

今更錬成効果を見てみる。 まずは持っているのから 無難な強化だけど出番は増えなさそう。私は遠距離反撃すらつけてなくて巨影要因ですね。その巨影も最近ないし出番ないです。 効果内容が独特で面白い。ただそれだけっぽそう。奥義が発動しやすいをもらえた…

ファイアーエムブレムヒーローズ  4周年記念英雄祭と王の愛は永遠に 結果

チケット分でシャミアさんゲット。初ゲットだしありがたいです。 168個→50個になっているので120個程ですね。結果は→のSS。早速☆4チャンスで2体出てくれました。タクミは近距離反撃もらえるしアイラは初ゲットなのでありがたいです。総選挙ヘクトル出てくれ…

ファイアーエムブレムヒーローズ フェーちゃんねる 後半 2/3

超英雄確定召喚。相変わらず数が多すぎてそんなにわくわくしなかったよ。 結果は未所持キャラだったのでよかったです。☆4枠の出た人可哀想ですね。 今日動画が公開されていましたね。ステ見てからかな。 素材力があがっただけでは?と思ってしまいました。フ…

ファイアーエムブレムヒーローズ フェーちゃんねる 前半 2/2

長くなりそうなので画像と共に一言二言ずつ 色々物議を醸している門番が男性1位に。マルスが2位で実装されて次回以降はほぼ当選がなくなるなんとも言えない結果に。女性は僅差でマリアンヌ主人公のエイリーク負けてるじゃん。 ログインボーナスとミッション…

ファイアーエムブレムヒーローズ 錬成告知 と盤上遊戯 2/1

私が待っているキャラはいませんでした。待ち望んでいた方はおめでとうございます。 2凸しかしてないけど持っている剣ラインハルトが少し気になるぐらいですかね。 結構適当にやってた盤上ですが今回調子がよくて13000越えを達成できたので10に上がることが…