ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムヒーローズ  伝承神階ガチャ 引きました

ワンセットだけ何も成果なしでしたとさ。 天シーズン総選挙エーデルガルトほとんど使ってないからもうブルーニャと組ませることにしました。もうほとんどブルーニャ頼りですね。同じ編成ばかりだと飽きるのでクロードとフレンコンビ使ってみようかな。 前回…

ファイアーエムブレムヒーローズ  伝承神階ガチャ 伝承ディミトリ

C 新Cスキルで迅雷させたいのかよくわからない神器と専用Bスキル。聖印に剛剣つけてワンパンして戻ってくるとかしろってことなのかな。なら奥義初めから迅雷にしとけばいいのにねって思いました。 いくら武器に回避効果が内蔵されていようがこの魔防(ダブル…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 10/27

防衛の順番などに助けられてのレート-0で1000以内。 続いて双海と闘技場。 ニニアンチキのおかげで維持できました。無凸1体でも維持出来たし双海引いている人少ないのかな。恒常ガチャでもないしあんまり興味ない人も多そう。 闘技場は今週王冠がんばります。…

ファイアーエムブレムヒーローズ 女神の僕たる者たち    フレン欲しくて追いました

フレンは完全サポートだから1体だけでも確保しておこうと追いました。 運良く天井半分いく前に出てくれました。 凸してもそこまで恩恵なさそうだし天井までは行かないでおきます。 確率結構上がっていたからシャミアいればラッキー感覚で緑も引いたらナギで…

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像の天楼の進捗 と ミョルニル

クリア済みでスキルガチャだけせこせこやっていたらこんな感じに。錬成もまだだし騎馬一列対策になるかも思い始めてどうしようか悩んでいます。 続いてミョルニル。あとスコアが2上がれば維持出来たかもしれないけど、わざわざこれのために査定キャラを作る…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 10/20  大英雄ネメシス

無事3000位以内に。 無事王冠ゲット。今週はお休みです。 あと双海を越えて。 双海英雄が手に入ったので初の21。個性の実5個ゲットです。維持は無理なんだろうなぁ。 最後に注目していたネメシス。 鈍足守備型で武器もなんとも言えない効果で残念です。スキ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 女神の僕たる者たち

カトリーヌ、フレン カトリーヌは微妙。フレンが神器の杖が強力で新回復スキルのレスキューも注目ですね。一番天井で貰う人が多いのではないでしょうか。私ももらおうかな。 セテス 神器持ってきた☆4枠。☆4で攻撃の大紋章取れたりしたら嬉しいです。待ってい…

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像の天楼進捗とプラハカスタム

今回はよっぽど良いスキル構成にならない限りもらう予定はないのでさっさとクリアしたいです。 続いてプラハ 闘技場と飛空城共に使ってて楽しかったのでほとんど使ってない総選挙リシテアを継承しました。飛空城は引き込みで逃げやすくする予定。 相手全員10…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 10/13 W超英雄ガチャ

一度ワンデス突破したけどなんとか3000位以内。 防衛はこんな感じです。ほんとマッチング運ですね。 子供マルス1凸目指して引いてみました。 オボロ3連続など素材としてそこまで嬉しくない引きを見せながらも少し課金してなんとか1凸分ゲットしました(本に…

ファイアーエムブレムヒーローズ ハロウィンガチャ(竜たちの収穫祭)

無料分のワンセットだけで撤退してましてチェイニーどうしようか悩んでいたけど青白を少しだけ引いたら50オーブぐらいで運よく出てくれました。チェイニーはそれまでに出なかったので縁がなかったと思って諦めます。初双海なのでこれでアップデートで楽にな…

ファイアーエムブレムヒーローズ 10月の錬成追加

セリス かなり前に防衛用に作っていざとなれば変えられるように速さ↑で凸してました。なかなかいい錬成だし天シーズンで使ってみようかな(光はファドゥンがいるのでね)。 続いてアルヴィス、サイアス 撮影時に武器タップ忘れていた 自分中心の縦、横三列へ攻…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 10/6 と戦渦の連戦告知

無事3000位以内 闘技場は無事王冠ゲット!今週はお休みです。縛鎖ですが最近聖貨がだだあまりなのでちょっとスコア下げて楽してます。ストレス少なめで楽ですよ。 続いて戦渦の連戦告知。配布は歩行竜のイナ。武器も悪くないし凸する人いるのかな。目玉聖印…

ファイアーエムブレムヒーローズ プルメリア育成と偶像の天楼進捗

魔防↑と攻撃↑がありましたが攻撃↑にしました。Cは何かに変えてもいいかもと考えています。専用踊りのあまいゆめですがレストなどの原因になるので付ける人と普通の踊りにする人がいそう。とりあえずあまいゆめで試してみます。 続いて偶像の天楼進捗 現在ク…

ファイアーエムブレムヒーローズ 神階英雄ガチャ プルメリア登場

11%まで上がったりもしたけど なんとか出てくれました。約300オーブで☆5三体。赤白と単色引きしたわけでもなかったので精神的にきつかったです。伝承神階10凸を毎度やっている人はよくやるよって思ってしまいました。 もう1体のプルメリアが功↑だったのでそ…