ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムヒーローズ 伝承神階英雄ガチャ 5/30

赤白全引きでドハマリからの三枚抜き。でもミラは出ず。まあ未所持2体含んでるから全然OK そこからハマりの反動か怒涛の☆5ラッシュ。伝承エリウッドは1体は欲しかったので嬉しいです。ラクチェ、オーシンは素材としても優秀なのでありがたいです。オーシンは…

ファイアーエムブレムヒーローズ 6月のアップデート告知

次回の偶像は水着ルフレorヒーニアスが入るのかな? 続いて練成。 ドーガ、ドニ、クライネ、ミルラ 今天シーズンの見切り反撃不可の候補を探してるけどドニはスラシルいるしきついかなぁ。あとの3人は正直期待していません。ミルラは10凸してる人多いハズだ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 5/26

エナジー逃しで1戦分損したのでこんな順位に。まあしょうがないですね。 闘技場は余裕の20に昇格。次は王冠とれるかなぁ。 続いて先のことですが気になったこと。 今回の闇ガチャのボーナス期間が1シーズンだけなんですが何か理由があるのですかね。今までそ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 神装サナキ実装 と  復刻ガチャ&想いを集めてなどなど

相性激化の素材にするのもなんだし限界突破しておきました。基本縛鎖で死闘付けて出てくるニノを倒す役目をしてもらってます。 続いて復刻召喚イベントと復刻想いを集めて。必要数が少なくなってるし羽や聖杯ももらえるしありがたいです。 最後に次回の復刻…

ファイアーエムブレムヒーローズ  5/26開始の偶像の天楼 告知 

告知来ましたね。飛行が多いなんとも言えないキャラが多め。 私の魂候補。花嫁サナキを10凸目指したときに青も引いてたので10凸の花嫁ニニアンを持っています(この時は3pickupだったんですよね…今じゃ考えられません)。 総選挙リンはすり抜けなどで4凸までい…

ファイアーエムブレムヒーローズ  超英雄 (白き翼の恋人たち) 結果

まずは初日に2セット全色引きで様子見ようとしてウードすり抜けで終了。テティス地味に嬉しい。 ツイッターの人たちの使い心地とか見てみてちょっとだけ引いて1体だけでも引けたらラッキーと引きたらすり抜けナシで出てくれました。ありがたい。 249スタート…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城 5/19 超英雄 (白き翼の恋人たち)

飛空城は3000位以内。闘技場はマルスとか引いてた人が多いのかボーダーが馬鹿みたいに上がっていて諦めました。 続いて花嫁超英雄の告知から ニケとオボロ ニケは奥義ボコボコ撃つタイプ。オボロはちょっとした呼吸武器?。+が付いてるので汎用であり継承可…

ファイアーエムブレムヒーローズ ラクチェを限界突破と継承  リミテッド英雄戦アビサル

BOXで腐らせおくのも持ったなかったので1体を回避素材として残して限界突破。そして神装でもらったヘクトルを継承。速さ↑でもないから虚勢でも付けて防衛に置いておきます。 続いてリミテッド英雄戦アビサル。最近あまり使っていなかった私の好きなアレスを…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 5/12

無事3000位以内。今回、次回のシーズンが弓クロム(ほんとゲーム的に害悪だと思う)なので当たらないことを祈るばかり。 珍しく5000以内だったのでパシャリ。ちょっと報酬得しましたね。 最後にリミテッド(エフラム、エイリーク) 味方陣営にろくなキャラがいな…

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像召喚とリミテッド英雄戦

オーブ買うのと大差ないし魂2個目を買ってクリスマスセシリアを召喚。縛鎖と飛空の重装パ対策にでもしようと思います。飛空の防衛に置くなら葉の扇がいいらしいですね。まあ10凸作るつもりはないのでこの重装特効の扇で私はもらいました。 続いてリミテッド…

ファイアーエムブレムヒーローズ 闇を背負う英雄 ガチャ 大英雄アシュナード

赤緑をチケット分と少々引いてリオン(基準値)ゲット。模擬戦で少し使ってみましたが速さが低く絶対追撃があるわけでもなく、被ダメージ50%軽減があっても追撃阻止がないため正直きつくない?と思っています。2種構え3など高級スキルを継承すれば使えうように…

ファイアーエムブレムヒーローズ 5月の錬成実装

ジークベルト 素直に強い。総選挙ロイやエリウッドとは違った強さになりそう。 ウェンディ キラー効果そのままだから受けで緋炎などの3カウントが即撃てたりする。ただそれだけHP50%切ったら機能しなくなるのが超絶ネック ナーシェン、レオ 本体の総合値が今…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 5/5

崖っぷちで1000以内に生き残ることが出来ました。ほとんど無理だけど稀に残ることも出来そうです。 王冠ゲット。ロス君のおかげです。竜だと闘技場の敵(主に重装)を処理するのがきついきつい。今週はゆっくりで来週また王冠ゲット頑張ります。 最後に、SP5倍…

ファイアーエムブレムヒーローズ 査定要因 覚醒!!

緑の要因としてロス君を覚醒。緑女カムイから大応援+、総選挙エリウッドから大共謀、フォルスから守備の相互鼓舞、ベレスから奮迅4と破天を継承。英雄の羽取ったあとはほとんど使わずにBOXで眠っていたのをふんだんに使いました。 こいつを普通に殴り倒して…

ファイアーエムブレムヒーローズ 5月の錬成告知

よっぽど強錬成来ないと埋もれてしまいそうなメンツですね。特に弓のレオが総合値の低さも相まってどうしようもない。ウェンディは3-4で出る重装キャラの初錬成なのでどうなるか。神装もありそうだし凸もありかなと考えていたのでいい錬成ももらえると嬉しい…