ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

ファイアーエムブレム ヒーローズ 飛空城 伝承英雄 (運命の聖騎士 シグルド)

モチベーションは低下していますがこれからも維持目標で頑張ります。落ちたら落ちたです。 続いて新伝承英雄シグルド また飛空城の防衛に置かれるとめんどくさそうなのが現れましたね。まあ私はオーブ貯めたいので初回無料で欲しい色だけ引いて終わろうと思…

ファイアーエムブレムヒーローズ 総選挙英雄祭 4/26

フェーちゃんねるお昼に来て16時から総選挙英雄祭が開催。 ミッションでチケットが5枚ずつと無料で結構引けましたね。まあ私は無料分のみですけどw 総選挙ミカヤ初ゲット! あとは☆5なしでした。 そして問題の総選挙ヘクトルがいるガチャ。あと3体で10凸で…

ファイアーエムブレムヒーローズ 戦渦の連戦と偶像の天楼告知  4/24

聖印はそうでもないかな。密集は護り手使ってる人には悪くないかもしれませんね。 配布英雄の子供ヒーニアスが結構ツイッターでは話題になっていますね。飛空城の防衛に懸けてる人は10凸する人多そうですね。 続いて偶像の天楼のメンツが告知されました。ガ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場と新ガチャ 4/20

防衛は-39でした。19.20のループだし闘技場はもう報告しなくていいかな。 続いて新ガチャ ☆4でこれは強いんじゃないですかね。モチベ高いときの私なら10凸目指していたかもしれません。 エイリーク 強いんだろうけどもう鳥籠置かれてるのが多いし回避付与は…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 4/14

昨日は風邪で寝込んでいました。 もう天シーズンは結構1000位残れそうです。 闘技場はもう19←→20の往復でいいかな。 羽溢れそうになったらチマチマ凸してます。10凸も近い。 暑くなったり寒くなったりで体調を崩す人が増えているようです。みなさんも気をつ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 神装ミカヤ配布と大英雄ソーニャ   4/11

配布されたので3凸目。さすがに錬成ぐらいはしてあげようかな。継承素材に余裕があったら孤軍3や構え3も考えます。 続いてソーニャ 右のSSはストーリーのものなのでもう少しステは低いはず。鈍足、守魔が高いとレイブンでもしろと言わんばかりのステですね。…

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像の魂 交換 4/7

とりあえずセリカはもらいました。まあリミテッドや双界で使うぐらいですね。 デューテは次のメンツが判明してからかな。 続いて新ガチャの性能。神器持ちだけでも パント なにか出来そうなんだけど私の飛空城では使うところはないかな。 ファリナ ゲームで…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 4/6

3000位以内。まだ大丈夫そうです。 闘技場はもう完全にやる気なくなってます。伝承クロムや伝承クロードなどの相手するのに疲れました。 最後に新ガチャ 初回無料が仕事しました。いやぁラッキーラッキー。 最近仕事が忙しくて帰りも遅いのでこれぐらいで。…

ファイアーエムブレムヒーローズ 4月のアップデート予告 4/3

感想を少しずつでも 偶像の魂がもらえるのはいいですね。個性の実は*2必要で良くないと思った。魂の3つはリアルマネーが必要なものだし妥当だと思う。 月間の秘伝書ラインナップ。 戦渦報酬はこれから1体は入れてくれるのかな。配布数が大英雄などに比べると…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 3月の伝承神階ガチャ 3/30

防衛の調子も良くて1000位以内に 続いて伝承神階ガチャ 戦闘のメンバーが増えるし飛空城やっている人は引いているのでしょうね。 約100個ほど。もう偶像の魂やお得オーブ系しか課金する気ないので追いません。再登場が6月みたいなのでそれまでオーブちまちま…

ファイアーエムブレムヒーローズ 久しぶりの聖杯大量消費 3/28

なかなかの錬成ももらったし好きなキャラ(非プレイアブルキャラ)だったし後悔はなし。 伝承アイク、霧亜、オーシンと結構な素材(犠牲)を生じました。まあほとんど使ってなかったしいいでしょう。 リヴスラ戦えないこともないけど後続がきつそう。 ブラミモ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 神装英雄ラインハルト実装と次回予告

ありがたく1凸。来月の錬成予告にいいのいなければあと5凸しようかな 続いて次回の神装予告 ミカヤいい錬成もらって使っている人多いだろうし嬉しい人多そう。 かくいう私は 錬成すらしてませんでしたwさすがにしておこうかな。

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場と偶像の天楼告知 3/23

まだなんとか3000位。最近ボナ神階に合わせて防衛をいじるのがめんどくさくなってきました。 闘技場は昇級だめでした。ドンドンボーダーあがるし相手もめんどくさいの増えてくるししんどいですね。 一番うれしい告知かな。闇セリカもらいます。この攻撃する…

ファイアーエムブレムヒーローズ 国民投票ガチャ

ディミトリ凸したいので天井までは 天井間際(SS撮り忘れ)に攻撃↑をゲット。 7月に青にいいメンツで来ることを祈ってこれからオーブ少しずつ貯めていこうと思います。飛空城はマンネリ化で少しモチベが下がってきてるので好きなキャラを強くして遊んでいこう…

ファイアーエムブレムヒーローズ アシュナード復刻 & マリアンヌについて

倒してミッションも諸々クリアして やっと10凸。基本大英雄は聖杯ケチって復刻待つタイプです。その間にイベントでいきなり復刻される場合もあるのでね。 ほとんど使っていないシャミアを継承して速さ勝負でも追撃出しやすくしてみたけどなんとも微妙みたい…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 3/16

防衛の調子も良くて1000位以内。 闘技場は次王冠とりたいけどまだクロードのシーズンなんですよね~。まあ土日に頑張ってみます。 リミテッド結構好きですよ。

ファイアーエムブレムヒーローズ 超英雄 わがままな子兎  3/15

セレナ、アズール ミルラ&ンン この兎の槍が可愛いミネルバ 安心してスルー出来そうです。死闘4とか正直今の私にはガチャ引いてまでいりませんからね。セレナを防衛に置かれると行動、攻撃順をそこまで読めない私にはめんどくさそうって程度ですかね。

ファイアーエムブレムヒーローズ 比翼リンディスフロリーナ配布  3/11

投票大戦優勝キャラが配布されましたね。 私は1凸を所持済みです。罠解除のストックがないので救援の航路でもつけています。 といっても最近の飛空城は鳥籠置いている防衛が増えてきているのであまり活躍していません。あってもいけそうな時もあるんですけど…

ファイアーエムブレムヒーローズ 神装エリンシアと次の予告 3/10

2凸ぐらいしてたかな。まあ3凸にしておきます。 おそらくこっちの方が中々の衝撃だったと思います。初期の無、微課金の味方で今でも中々の活躍を見せているラインハルトに神装が。 ちなみに私のラインハルト。さすがにこの機会に10凸にしておくのもありかな。…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 3/9

まあなんとか3000位以内に。 攻撃が得意で4上がるのもいいし 上がり幅が3だけど守備上げて耐久面を上げるのもいい。今シーズン始まったけどまだ決められずにいます。 今日は帰宅が遅くなったのでこんなもので。ゆっくり休みます。

ファイアーエムブレムヒーローズ フォドラの花種 ガチャ壊れる 3/7

マリアンヌが面白そうなので天井まで引きました イングリット3、マリアンヌ2、(すり抜けセライナ初、アスベル初)と天井まででなかなかの引きをみせてくれました。天井到達後は放置して誰もらおうか考え中です。護衛スキルのストックもらうためのドゥドゥーか…

ファイアーエムブレムヒーローズ 秘伝書 2  3/5

アップデートで秘伝書に2が来ましたね。軽くラインナップ見てみましょう。 今回すごいですね。お大尽ももらえるし抑止隊形、鬼神明鏡構え3、鬼神金剛瞬撃、孤軍4系などなど。私は主にスキル継承に使う予定ですが凸進めたい人にもありがたいしこれからが楽し…

ファイアーエムブレムヒーローズ 3月のアップデート 武器錬成

私が持っているのから いいんじゃない。私は錬成はしないけど。風薙ぎとか使えってことなのかな。今はセライナがいるからなぁ。 はい。羽溢れそうだから1体だけ覚醒させたけどもうこのままかな。敵のHP75%切ったらただの青魔になるという微妙すぎる錬成。 残…

ファイアーエムブレムヒーローズ 護り手 総選挙ヘクトル 3/3

天シーズンをこんな感じでアシュナードとペアを組んで何度か出撃してみましたので感想でも。 Twitterにあげた動画のSSですがこんな感じで配置すると アシュナードの武器と牽制で-9、ヘクトルの武器で-6の-15という面白いことに。ただ配置が難しかったり切り…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 3/2

運良く防衛-0だったので余裕を持って1000位以内に。護り手に出会わなかったのが幸い(出会ったら余裕でやられそうな防衛です)。 実は国民投票のガチャは天井まで回すのは確定してるのですが3月の新神階をどうしようか考え中です。サクッと引けるといいけどハ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 3月のアップデート予告

一つずつ感想でも 結構めぼしいのは取った人は多いだろうしありがたいですね。 天界維持できれば満足なのであんまり興味ない フレンド増やすよりコンテンツ毎にキャラとスキル聖印固定させてください。 3月の書はいいですね。戦渦報酬配布始めるのかな。10凸…

ファイアーエムブレムヒーローズ 伝承神階ガチャ 2月

今回は初回無料勝負のみで 8割☆3というなんのわくわくもないガチャ結果でした。オーブ温存ですね。 続いて投票大戦開始。たぶんセイロスだろうし好きなキャラのディミトリにでも入って羽稼いでおこうかな。

ファイアーエムブレムヒーローズ 巨影討滅戦

久しぶりの巨影イベント 私のPT紹介でも 1回戦目の相手槍キャラ。 ダブルの裏にワユを入れてます。 2戦目飛行弓キャラ。 周りのキャラを掃除したり隙あらばボスを叩いています。1戦目は槍殺し、2戦目は弓殺し装備。 羽はいくらあっても困らないし特典報酬で…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 2/23

試行中PTを使いまくっていたら梯子が久しぶりに0になりましたが私は元気です。 闘技場は無事昇格。今シーズンはお休みです。 あとは 久しぶりに無料分がいい仕事してくれたり(初ゲット)、 1位が配布される投票大戦の組み合わせが発表。まあ配布はセイロスに…

ファイアーエムブレム ヒーローズ 偶像の天楼と護り手ガチャについて

3回ぐらい天馬が出て 本日やっと飛竜が出てくれました。他のキャラ貰う予定もないしA、Cも続けて厳選しようと思います。どうせリミテッドで(稀に縛鎖)しか使わないだろうからCは功速の牽制の方がよくないかなと考えているのでね。 続いて護り手ガチャ。遠間…