ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムヒーローズ 伝承神階ガチャ 追いガチャ 1/30

色々ありましたがなんとか伝承ディミトリ1体確保。次は7月だそうです。遠いなぁ 個性は基準値で。最後に2枚抜き出来たので伝承ユリアが10凸に。伝承は碌に引いてこなかったので初かな。フレンドダブルでも闘技場でも使えるしまあよかったと思っておきますw …

ファイアーエムブレムヒーローズ 伝承神階ガチャ 1/28

貯めていたオーブ530ぐらいから始めました。えらく偏った引きで ユリア7、セイロス1、ディミトリ0でした。ディミトリ1凸ぐらい出来たら即撤退出来たんですけどね~。今回の青の組み合わせも悪くないしもう少し追ってみてもいいかは思っています。 死闘持って…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 1/26

天界でもなんとか3000以内。 38位階だとアップデート前より8個だけ聖杯数が多くなりますね。もっと多くしてもいいのにって思います。 防衛はこんな感じでした。まあ天界でもマッチング運ですね。 アシュナード、忍カザハナとかなりの量の聖杯を使用してしま…

ファイアーエムブレムヒーローズ 神装英雄 チキ と突然の総選挙キャラが次回神装実装

可愛らしいですね。10凸してる人も結構多そうだし持ってる人には嬉しそう。 私は未所持だったので機会見つけて英雄値回収はしておきます。 う~ん。クロムとか初期キャラやった方がいいんじゃない?とも思えるけど確かホームガイドで1体は確実にもらえるから…

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像の天楼 告知 1/24

偶像の天楼のメンバーが告知されましたね。この中では花嫁フィヨルム持ってない人はもらったほうがいいかなというメンバー。補助封じるのが光シーズンはミラがいるけど天シーズンは現状いないので自分の飛空城の攻城メンバーと相談した方がいいかもしれませ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 1/19

惜しくも1000以内逃しました。 最終日に-20付けられてなければいけてたかも。 天界シーズンが開始されましたが私なりに出来る限りはやってみるつもりです。聖杯出来るだけ欲しいですしね。 闘技場は降格週だったので今週頑張ります。10凸済みのセリスがボー…

ファイアーエムブレムヒーローズ  超英雄 (熱砂の国の秘祭) 結果

踊り子ガチャから始まり。またすり抜けて(霧亜前も出た気がする) 赤白全引きで80個程使ってしまいました。 初ゲット(フィーナ、ラファエル、マリナス)。80まで追ったのはもう1体ぐらい弓欲しかったからですね。ドロテアリーンは縁がなかったと諦めます。今月…

ファイアーエムブレムヒーローズ  超英雄 (熱砂の国の秘祭)

珍しく日曜日に動画が投稿されましたね。 サーリャ 敵の攻撃魔防を5下げて、攻撃魔防の弱化分だけ更に下げる武器。汎用武器なので継承可。 カタリナ こちらは神器でサーリャの武器の功魔が功速守魔になったヴァージョン。 初出のラファエル ☆4枠 無色重装弓…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 と クリスマス超英雄ガチャ引きました   1/12

まだまだ粘ってます。 闘技場は無事昇格。今週はお休みです。 タイトルにある通りクリスマスの方を第一天井まで引きました。色々使えそうなベルナデッタとセフェランが1体ずつぐらい引けたらラッキーだと思ってたらかなりいい引きをみせてくれました。なので…

ファイアーエムブレムヒーローズ レヴィンの錬成

追撃可能なら連撃の条件が緩和され更に功速が上がるように。追加の功速のみ自身の弱化無効と敵の強化無効もいいですね。かなり使いやすくなったと思います。まあみんなが考えている仮想敵は総選挙ヘクトルなんでしょうね。 継承して防衛に置くか考え中です。…

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像の天楼 もらいました

もらいました。 無凸でも結構行けそうですね。迅雷もやろうと思えば出来るかもしれません。Sスキルに奥義の鼓動が必須でしょうけど。 エレオノーラは始まりの鼓動も速守凪が出なかったので次回の天楼が判明してからですかね。交換期間が長いので次のもわかり…

ファイアーエムブレムヒーローズ アップデートでまた聖杯キャラを凸

はい。Twitterのタイムライン見ても10凸している人がかなりいましたね。 色んな武器継承済みです。プレゼント袋は遠距離反撃とセットで継承出来るキャラがいたのでそれを使いました。まあ主に闘技場予定なので扇子が一番使うのかな。まあ何度か使ってみて判…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 1/5

天のスコアが上がったのでかなり余裕ができた模様。 防衛は1回突破されました。 闘技場は今回はお休みだったので今シーズン頑張ります。 あとは7日のアップデート待ちですかね。といってもレヴィンぐらいしか期待できる錬成キャラいなかったような気もします…

ファイアーエムブレムヒーローズ 久しぶりの聖杯キャラを凸

忍者レーヴァテインが2体引けていたので こうして こうなりました。試しに模擬戦してみましたが悪くないですね。物理偏重の防衛にはめっぽう強そうです(ディミトリなどは除く)。まあまず今のところは飛空城の防衛にプラハと一緒に置こうと考えています。それ…

ファイアーエムブレムヒーローズ   新年特別・ω超英雄召喚ガチャ 偶像の天楼進捗

あけましておめでとうございます。今年もちびちび更新していくのでよろしくおねがいします。 というわけで新ガチャの結果。 最初にもらったチケットで緑全引きで何も出ず少しだけ引いて一時撤退。とりあえず課金パックの水着レーギャルン(なぜこの時期に?)…