ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムヒーローズ 7月伝承神階ガチャ

いや欲しいキャラがピンポイントで来てくれました。レイラ出た時点で満足して撤退です。 両人ともダメなところが下がっていたわけでもないのでよし。レイラは誰を組ませようかな。エーデルガルトは非空城では私に使いこなせるかわからないので保留。久々にガ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 7/28

梯子使うこともなかったし光は割と安定してきすね。(今の所) 闘技場はお休みだったので次回王冠目指します。 最後の1個をボナキャラのアンナさんに付けて 光から移籍させてたブルーニャとクロニエ(最近ほとんど使ってない)で頑張ってみます。きついだろうなぁ

ファイアーエムブレムヒーローズ 8月の偶像の天楼 発表

配布(聖杯枠)と☆3.4はやらんぞ!という運営の気概を感じますwもらうとすれば専用奥義と遠距離反撃持ちのアイクぐらいですかね。大共謀付きの騎馬魔をもらってリミテッド英雄戦などで活躍してもらうのもありかもしれません。(報酬に対してそこまでする価値が…

ファイアーエムブレムヒーローズ 神装 ルフレ実装  飛空城の激化レイブン枠?

私のルフレは☆4の10凸でした。飛空城の天の激化レイブン枠が欲しかったのでどうしようか考え中です。最近騎馬一列が結構増えてきてる気がします。 こちら私の光シーズンで使ってるソフィーヤ。飛空城での騎馬弓は無色か緑(ラス、パイソン)を見ることが多いの…

ファイアーエムブレムヒーローズ 紙片交換 テティス覚醒

ついに紙片使いました。目的は あと6体引かなくては…。天シーズンで使う予定です。 最後に昨日の飛空城の風景。 色的に突っ込ませそうなのでヴェロニカ倒す目的でぶちかましましたが激化ソフィーヤは10凸斧アイクも倒せて驚きました。激化切り返しのお安い構…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 7/21

まずは飛空城。梯子が切れて150分のエナジーを損したのでこんな順位に。あと10あればもう1戦出来て3000いけたかもしれないのになぁ。 続いて闘技場。無事昇格。今週はお休みでまったりデイリーだけ。 最後に便利になった機能でパシャリ。魔防もかなり低いわ…

ファイアーエムブレム ヒーローズ 新英雄 (光と影の英雄)

ジュリアン、レナ 待っていた人多そうな2人。白の色かぶりですがジュリアンの素材率が高そう。 絵の再現率ほんとすごい。確かステータス画面も横顔だった気がします。 続いてクリス(男)、クリス(女) 私は未プレイなのであまり思い入れはないのですが既プレイ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 捕らわれし魂 セリカ 錬成

こんなお安いスキルでも 中々活躍してくれました。ある程度の限界突破、絆、花、ルキナ添えなどで十分飛空城行けるんじゃないかと思います。まあ私は2凸なのでその予定はないです! 月虹ガチャで久々の初回無料が仕事してくれました。ありがたい。

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 7/14

飛空城はまあなんとか3000位以内。ミラが入るといろいろ狂わされるので防衛が安定しません。 続いて闘技場。だめでした。土曜日には降格ライン切ってましたね。厳しい。 最後に。羽が溢れそうになったのでいい加減覚醒させてあげました。とりあえず飛空城で…

ファイアーエムブレムヒーローズ 「復刻 熱砂の傭兵団」

水着もほとんど引いてなかったし天井もあるし、「剛剣4と攻守凪」が一気に取れるので引きました。たらればを言ってもしょうがないのですがニルスぐらいの回数なら即撤退出来てオーブ節約できたんですけどねぇ。 天井はもちろん比翼エフラムで!基準値を置い…

ファイアーエムブレムヒーローズ 戦渦の連戦 浜辺の争奪戦 聖印

この2つは覚醒させて損はないと思います。初登場の孤軍聖印は特に面白いと思ってます。 天への移籍も真剣に考えているので幻煙継承も考えます。Aは功速孤軍か増幅かな。一応全部ストックはあります。ただ幻煙は速↑イグレーヌなのが問題なのですけどね。飛空…

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像の天楼 結果 7/10

未所持ならどちらかもらってもいいかなという出来。まあ今回はスルーします。 瓶割ろうとしてのタップミスで誤って撃破。飛空城あるある。エナジー関連は今シーズンはノーミス中だったので被害は軽微です。

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 7/7

ボーダーが低かったのか1000位に残ることが出来ました。 さて維持できるか。(多分無理) 聖印楽しみ。ブルーニャに使えそう。

ファイアーエムブレムヒーローズ  超英雄 (思い出は波の彼方)

武器効果が攻守ターン毎にはじめの戦闘1回というなんとも中途半端な物?その通りなら使いにくそうですね。飛行好きの人の希望だった警戒姿勢が実装。これも最初の戦闘のみとなんとも言えない物。50,30,20とか3段階ぐらい軽減してくれたらよかったのにって思…

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像の天楼 進捗 7/5

攻撃↑を捨てるつもりもないのでエフラムはなし エイリークは1体いますが殆ど使ってないので興味なし。 ターナ、ヒーニアスはこれと言った長所もないのでなし。 私は今回は交換しないかな。ですがキャンディ、メランコリーの杖を持ってない人はエイリークをも…

ファイアーエムブレムヒーローズ 伝承セリスについて

やはり速さを切ったステータスでしたね。武器効果で実質守魔+6としても受けとしてはなかなかきつそうです(飛空城の話)。いっそのことBを攻守凪にでもして聖印に切り返しとかもありかもしれませんね。 すでに5戦終了してますが王冠は余裕で取れそうです。問題…