ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムヒーローズ 神階英雄ガチャ 1月

赤緑を70個程OPEN!! 緑だけ少し出て終了。伝承エリウッドも未所持なので赤も引いたのですがね~。 前回の伝承ガチャでスラシルが2体すでにいるの私はこれ以上追うのはやめておきます。リーヴは攻撃神階ならそれなりにみんな引きそうな気がする。防衛神階な…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城 1/28

今朝のスクショ忘れたけど4700位ぐらいだったと思います。位階1違っても聖杯1の差だからそんな気張らずゆったりやっていきます。 ミョルニルは1ずつ将位上がってます。はやいことあの紙片の使い道教えてくれないかなぁって感じですね

ファイアーエムブレムヒーローズ 【第4回 英雄総選挙】中間発表!

新作だけあって風花雪月勢で決まりそう。女性の8位に最近少しだけ出てきたプルメリアがいるのは謎。ピアニーみたいにそのうち実装されるのは確実だろうに。 今シーズン祝福貼り付けて使ってます。ボーナス期間外れても光シーズンならエイル2で魔防上げたら使…

ファイアーエムブレムヒーローズ 幻影異聞録 #FE 樹

樹 すごい使いにくそう。どうかなって思ってましたけど聖杯候補から外れました。 だいぶ貯まってきてます ブルーニャ 今の一番の候補。戦渦産なので聖杯の必要数が多くてずっと悩んでます。大英雄は復刻合わせて1700ぐらい一方戦渦産は2700とこの差は大きい…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城 1/21

久しぶりに梯子使い切りました。アイクだとスラシルがきついですね。何か他にも作ろうと思ってもクロニエは比翼ヘクトルいないし迅雷は救援が足りないしめんどくさと思ってしまってやってませんw #FEのガチャは20個分ぐらい引こうかなと思ったらレテすり抜…

ファイアーエムブレムヒーローズ 今更インバースを

インバース 羽がカンストしそうだったので開催中の大制圧でも結構使えるし今更凸始めました。現在の配布分の4凸までするつもり。 #FEの発売記念でオーブが配布されましたね。switchは風花雪月の発売に合わせて購入済みなのですが購入するかは悩み中です。ま…

ファイアーエムブレムヒーローズ 新英雄ガチャ 光をつぐもの キャラ感想

考察と言えるほど偉そうなことも言えないのでちょっとした感想でも。 セティ 直前に同じ緑魔のセリカが伝承で出てしまったので鼓動素材って考えてしまう人が多そう。 シャナン 魔防かなり低いし物理受け専門なのかな。Aに遠距離反撃、Bに回避つけたらなんと…

ファイアーエムブレムヒーローズ  飛空城 1/14

ピアニーがボーナスだからかなり勝つのは楽でした。 と言っても私はこのアイクを光、天とシーズンごとに祝福張り替えてルキナと一緒に放り投げて使ってるだけなんですけどね。ダメだったら潔く梯子って感じです。 あとは無料分で無駄にレベッカ。他のところ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 1月の錬成 

リーフ 光の剣 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の速さ、守備+4 レベッカ レベッカの猟弓 自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 ティアモ ティアモの愛槍 自分から攻撃した…

ファイアーエムブレムヒーローズ 新英雄ガチャ 光をつぐもの

軽い自慢を。 セティからチケット含めて赤緑狙い。新年からすごい引きを見せてくれました。 鼓動の幻煙持っているセティはいつか素材になりそうな予感(斧アイクかな)。 今回は3-4追加キャラがなかったのは寂しいですね。やっと実装されてないキャラドンドン…

feh 飛空城 などなど  1/7

出来るだけ上位目指して聖杯もらっておこうって感じでプレイ中。天シーズンは結構3000位入れてます。光はもうきついです。 適当にここらへんを取ってます。査定上げれば上げるほどめんどくさい敵ばかり出てきてストレスなのでね。 闘技場は18~20をうろうろ…

ミョルニルについて

査定スキルを覚えさせないと落ちるようになりました。この紙片の使いみちも明示されてないしそもそもこのコンテンツが何をして楽しめばいいのかわからない。査定スキル云々なら闘技場と変わらないじゃんって思っています。 つづいてキャラ紹介 唯一聖杯使っ…

ファイアーエムブレムヒーローズ(feh)の近況

所持している10凸キャラ 花嫁の時は10凸しようと結構課金してしまいました。今ではインフレの波に飲まれてほとんど使えてません。レヴィンは私の好きなキャラで英雄祭で確率上がっていたときに貯めていたオーブで10凸出来ました。 現在はお得オーブに課金す…