ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 9/29 伝承ルキナ

また防衛の調子が良くて1000以内。闘技場はお休みだったので今週は頑張ります。 ボーナスが伝承ルキナで祝福も一致していたので使ってみたのですが思ったより使いやすいですね(未来を映す瞳が特に)。戦闘力はそこまでなので武器変えたりしても良さそう。少し…

ファイアーエムブレムヒーローズ アプデ告知 9/27

期待出来そうなのは↓三人かな。 サイアス、アルヴィス 聖戦のこの二人は効果同じだけど同じ錬成効果になるのかはたまた差別化されて分けられるのか。 錬成内容次第では持ってる分だけでも覚醒しようかなと考えています。飛空城でボーナスになることもありま…

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像の天楼 9/25開始

メンツ悪くないのじゃないでしょうか。 最優先 槍ルキナ 死線4、封緘偶数、相互大紋章当たりもらえたら嬉しいです ヴァルハルト 槍ルキナ終わって余裕があれば まあまず25までクリアしてからですかね。いいスキルはやいこと出るといいなぁ

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 9/22

防衛が-18でこれでした。ミラは入れる時と入れない時があるからピアニーかエイルあたり凸したいなぁ。 続いて闘技場。無事王冠ゲット。今週はお休みです。維持にはもう祝福合わせるのが必須みたいですからね。伝承凸とかそこまでついていけません。 最後に …

ファイアーエムブレムヒーローズ 新英雄「絶望そして希望」

ステも出たので個人の感想でも。 ガトリー。抑止隊形は速さ切ってる重装なら適正ありそう。武器に追撃阻止を持ってるキャラなら尚良。私のファドゥンは奥義隊形なので特に欲しくはないです。 イレース。今回の☆4枠。超英雄が初出で待っていた人が多いのでは…

ファイアーエムブレムヒーローズ 一本釣りと踊りエルトシャン

ほんと久しぶりに無料分が仕事しました。昨日のチケットも何も収穫なしでした。 弓含めてノルンに継承してる人が多いですが私は未プレイなのも相まってノルンに思い入れもないし他によさそうなのが来たら(大英雄や戦禍含む)継承予定です。 続いて先日戦禍で…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 9/15

防衛の調子(マッチング運)がよくて-0でした。闘技場は先週は降格週だったので今週頑張ります。 前日の20時からそこまで順位は下がっていない模様。そこまで団子ではないのかな。 天井でもらったセティを継承してエーデルガルトと使おうとしたけど結局1回しか…

ファイアーエムブレムヒーローズ 「復刻 光をつぐもの」後半戦

天井行きました。 カムイかヒルダがどちらかでもセティだったらなぁ。天井のみは正直きついです。まあラクチェ2、シャナン1と出てるし平均的結果なのかな。アルテナはまあ機会があれば凸しようかなと考えてたので嬉しいと言えば嬉しいです(汎用で強い槍結構…

ファイアーエムブレムヒーローズ 「復刻 光をつぐもの」

ラクチェが出て。 2体すり抜けて天井まで折返し。カムイがセティだったならなぁ。天井まではまわすつもりですが1体も出なさそうです。 続いて復刻アンケート。4ならチケット分だけかな。レイラになったら天井まで引くかもしれません。

ファイアーエムブレムヒーローズ 絶対魔法受けるマンと飛空城と闘技場 9/8

絶対魔法受けるマンとして飛空城のボーナス時に使ってみようと思います。構え3と凪でなかなかの魔受けキャラになってると思います。ボーナス補正もつけば更に。 飛空城は3000位はキープ。闘技場は王冠ゲット。今週はお休みかな。先月からの伝承ガチャでミラ…

ファイアーエムブレムヒーローズ  9月 総選挙キャラ錬成

セリカ まあまあ。戦闘後カウント1減るってことは双界を越えてで迅雷出来るのかな。 エフラム 絶対追撃に追撃不可無効が付き攻め特化に。飛空城で受けるときは追撃に注意? 攻撃のたびに7回復するから火力奥義に変えたほうが使いやすそう。 ヴェロニカ 飛空…

ファイアーエムブレムヒーローズ 超英雄 (どうか夢のままで)

(個人の感想です) ラケシス、キュアン敵が追撃可能なら最初のダメージ50%カットの汎用武器。ってことは速さ低めなのかな。それとも絶対追撃持ち対策になっているのか。重装の攻撃隊形持ちなら追撃だいったい受けるだろうし使いこなせそうな武器かも(一撃は受…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 9/1

無事3000位以内。闘技場は降格週だったので今週は頑張ります。 続いて伝承ガチャ。100個程で二枚抜きして未所持のブラミモンドとユリアをゲット。 一番下げちゃいけないところ下げてますけどね。白の組み合わせもいいし1凸まで追うかは考え中です。10日から…