ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

2020-01-01から1年間の記事一覧

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 12/29

なんとか3000位。そろそろきつくなってきましたね。天界実装でどうなることやら 昨日のこれを見てお正月ガチャを引く気がなくなったので 200個ぐらいから120個程引いてレギンが出たここで終わり。まあもう天のスコアはこれで十分かな。10凸は遠すぎるので機…

ファイアーエムブレムヒーローズ 突然の告知

神階英雄を凸してガチで飛空城をプレイしている人とそうでない人を住み分けるアップデートですかね。報酬が現在とどう変化するかはわかりませんが神階英雄を凸していない私にとってはそこまで変化はなさそうかな。たぶん天界から始まるシーズンとそうでない…

ファイアーエムブレムヒーローズ 伝承神階英雄ガチャ 12月

200オーブ程の成果です。欲を言えばあと赤で1体どれか欲しかった。 リリーナですが。運良く攻撃上げを引くことが出来たので嬉しいです。 続いて神階英雄を限界突破。これで少しだけ天シーズンのスコアが上がりますね。追加で追うかはお正月英雄を見てから決…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 偶像の天楼 告知 12/22

防衛-20でした。強い人にあたるかほんとマッチングの運ゲーになってしまいましたね。ボーナス神階によるワンデス特攻が可能になったけど今シーズンはいなかったのが幸いしました。 闘技場は降格シーズンだったので今シーズン頑張ります。 続いて具吽像の天楼…

ファイアーエムブレムヒーローズ 聖なる夜の奇跡 性能 ヒルダ セフェラン

セフェラン 快癒よりも杖のほうが魅力的かな。飛空城の防衛なら快癒でなにかできそうな気もしないでもない。まあ本人は重装なので動きが悪く微妙だと思います。 ヒルダ 武器が2マス以内に味方がいればキャンセル+攻守+5と「キャンセルの~」のほぼ上位互換。…

ファイアーエムブレムヒーローズ 聖なる夜の奇跡 性能 双海オルティナ&サナキ ベルナデッタ  フェリクス

双海オルティナ 双海スキルが自身に待ち伏せ付与でB枠が空きます。ただやれることは神階のオルティナとそこまで変わりそうにはないのが微妙なところ。歩行なので守備の凪にしたりも出来ますね。無凸1凸で使用するなら騎馬一列対策にでも使ったほうが良さそう…

ファイアーエムブレムヒーローズ 聖なる夜の奇跡

おっ!? ヒルダあっさり出てくれたのでこれで終わり。今回は天井設けられているのもあって性能的にそこまでそそられるキャラもいませんしね。 そういえば初日になかなか尖った防衛に遭遇。まあブルーニャをぶちかましで山を越えさせてリーフ倒して終わりで…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 戦渦の連戦告知  12/16 

1日遅れましたが報告。 なんとか3000位。ボナ防衛神階入れたなかったので1回完全に負けただけで-56。きついなぁ 続いて闘技場。ギリギリ王冠ゲット。今週はお休みです。 最後に戦渦の連戦の告知。聖印がすごい豪華な気がします。城塞は2止まりなのか気になり…

ファイアーエムブレムヒーローズ 久しぶりの低レア10凸

お大尽の弓の継承先も見つからず兵舎で腐らせそうなので10凸分集まっていたパイソンを作りました。防衛にでも置こうかな。ロックで固定してレギンの次に追加される神階で編成が増える予定の光の攻城に使うのもありかもと考えています。 でそのレギンですが 2…

ファイアーエムブレムヒーローズ 12月アップデート フェーちゃんねる

飛空城のルール変更から まあそこまで問題ないかな。 続いてボーナス神階について まず攻撃。いやいや一人犠牲にしてもおkみたいなのはどうなのかなって思いました。リーフや迅雷だけ突っ込ませて敵の主力だけ減らすとか出来てしまいますね。 次は防衛。私…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 12/8 &12月アップデート 第5部開始

ついに-0でも1000位を逃すようになりました。まあだからといって神階英雄を凸しまくるなんてことはないですけど。 闘技場はだめでした。前日の夜で結構ギリギリだったので予感はしてたんですけどね。今シーズンもボーナス同じだし、次も昇格は無理そうです。…

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像の天楼 交換 12/5   ゼルダ無双絶賛プレイ中

剛剣4も攻守凪も来ませんでした!(途中でやる気なくなってクロードに浮気してました)まあ持ってなかったし羽回収も出来るから良しとしておきます。 今週の双海は右から行くと良さそうですよ。シャミアがほんときついです。 あとはフェーちゃんねる待ちです…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 12/1

2回防衛抜かれたけどなんとか3000位以内に。まあマッチング運ですね。 闘技場は今週は挑戦シーズンなのでミレディボナでなんとか頑張ってみます。 投票大戦はレイラでまったりします。 今夜は帰りが遅く疲れているのでこのへんで。

ファイアーエムブレムヒーローズ 12月アップデート告知 

今回は錬成情報のみでしたね。フェーちゃんねるありそう。 雷のブレス持ちはどうなるか。10凸してる人は多いのではないでしょうか。 まあ私はこっちの方が楽しみではあります。場合によっては聖杯使って10凸も視野に。

ファイアーエムブレムヒーローズ 伝承神階ガチャ フレイヤ&スカビサオ

緑→白優先で引いていき割とあっさり引けました。どれか出たら終わるつもりだったので終了。 続いて伝承スルーした代わりに忍者リンの1凸狙い。連続でいい引きを見せて ブラックフライデーパックの踊りラインハルトの2つを犠牲になんとかもう1体引けました。…

ファイアーエムブレムヒーローズ 超英雄 平常心の極意 少しだけ引きました

しょっぱな白なしで引いた緑でレーヴァテイン。そこからはカイネギス(初ゲット)すり抜けからのなんとか1体ゲット。120オーブぐらいでピックアップ2体は上出来でしょう。 もう1体引いてまで重ねる気はないので遠慮なく個性の実を。活躍してくれそうです。

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 11/24

防衛のマッチング運もよくて1000以内に。 闘技場は王冠ゲット。双海は21キープ。闘技場はお休みで双海は今回は双海英雄自体がいないのでお休み。ミッション報酬だけはもらっておきます。 なんやかんやで結構個性の実は結構手に入っていますね。貯まってきて1…

ファイアーエムブレムヒーローズ リバイバルガチャ 総選挙ヘクトル(マルテマン)

初セテスから始まり 314-127=187で総選挙ヘクトル5の総選挙リン(青無いときのすり抜け)のいい結果でした。10凸は次回のリバイバルかなぁ。少し様子見ます。

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像の天楼 11/20開始

今回もスキルよりクリア重視でサクッと進める予定。 ディミトリが未所持なのでカスタムしてもらおうかなと思っています。今の時点でスキルも悪くないですしね。 続いてブラックフライデーパックなどについてまあこの2つは買ってもいいかなと思っています。期…

ファイアーエムブレムヒーローズ ベルンの王女 ミレディ ギネヴィア

ミレディ 初登場の瞬撃槍だけど継承可のようです。C枠も空いてるしギネヴィアとの色被せで微ハズレ枠にされてしまいました。天馬行空といい複雑な条件を満たした割にそこまで効果が得られないBスキルなんなのでしょうね。無条件で強化無効とステ-3の凪と比べ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 11/17 ベルンの王女 ステータス

防衛-0でも1000位入れず。光はあいかわらずきついですね。 闘技場はネメシスでは維持が精一杯でした。今シーズンはどうなるかなぁ。双海は21に昇格。 ディーク 迅雷してねっていうスキルと神器。待ち望んでいた人には十分な性能ではないしょうか。 マリナス …

ファイアーエムブレム ヒーローズ 新英雄 (ベルンの王女) と大英雄ゲイルについて

ガチャキャラはステが判明してからにでも。といってもそこまですごいのいなかった気がします。 続いて大英雄に来たゲイル(キャンセルの槍) 飛行竜の男は汎用じゃないと行けない決まりでもあるんですかね。ハール、クーガー、トラバント、ヒース、ゲイルと最…

ファイアーエムブレムヒーローズ ロキの盤上遊戯 2回戦 

敵がプレイヤーを参照するようになったらしく誰に当たるかの運ゲーになっているみたいです。まあ回数制限ないし試行しまくれってことなのかな。 バフ負けるので今回錬成もらったファなかなかよさそうです。 最後に日替わりガチャで功速凪ゲット。在庫なくな…

ファイアーエムブレムヒーローズ ロキの盤上遊戯

私個人としては結構好きです。ただ9回は長いって人多そう。盤位上がれば更に増える?だったかそうなると時間もかかりますしね。 フレンドさんのキャラを借りてコンボを重視すれば結構スコアは取れると思います。ちなみに最高スコアを出せたのは左から2番目の…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 11/10

防衛-80だったけど攻めは問題なくてなんとか3000位以内。だんだんきつくなってきてる気がします。 功57+速38=95 功64+速36=100 これで封印デバフのデコイにはなれます。 花+10にしたいけどそうしたらネメシスの聖印変えられないジレンマ。どうしましょうかね…

ファイアーエムブレムヒーローズ 戦渦報酬 お転婆くの一 カザハナ

ステ合計が176で速さと守備が大得意(+4)みたいで個性のみを使えば180の査定要員になることが出来て戦闘面でのステ振りもかなりいい感じなので飛空城、闘技場どちらでも使えて聖杯召喚追加後に10凸する人結構いそうですね。 175の10凸ロスからわざわざ変える…

ファイアーエムブレムヒーローズ 11月アップデート 錬成など

聖杯にプラハが来たので限界突破。とりあえず飛空城の防衛に置いてみようかな。 続いて錬成。 ミカヤ 遠距離の「重装、騎馬」の条件がなくなってさらに絶対追撃が追加。凸してる人ならかなり強くなりそう。私は雫余ってるし錬成してもいいかな。 ファ 剣カム…

ファイアーエムブレムヒーローズ 超英雄 平常心の極意

レーヴァテイン、ツイハーク 今回は剣を2本持っているので連続攻撃系の武器みたいですね。 ナバール 似てる。というか動画の初めの絵見たとき「あぁディーンは超英雄が初出か~」と思ってしまいました。 目玉の比翼英雄 リン&フロリーナ 比翼スキルは中々よ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 11/3

2日目に梯子が残1になって完全にやる気が無くなってました。まあ気を取り直して頑張ります。 飛空城は無事王冠ゲット。今週はお休みです。 天シーズンのボーナスのためにいい加減覚醒しました。花嫁オボロの封緘も継承してなかなかいい感じに。これで三人共…

ファイアーエムブレムヒーローズ  伝承神階ガチャ 引きました

ワンセットだけ何も成果なしでしたとさ。 天シーズン総選挙エーデルガルトほとんど使ってないからもうブルーニャと組ませることにしました。もうほとんどブルーニャ頼りですね。同じ編成ばかりだと飽きるのでクロードとフレンコンビ使ってみようかな。 前回…