ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城 4/28 伝承英雄告知

無事3000位以内。まあボーナスの兎イドゥンもいましたしね。 Bスキルの「敵が竜、獣」とCスキルのなんとも言えなさ。ステは動画では追撃してないし大英雄の炎帝と似たようなステになりそう。ただ武器は強いし好きな人は引いてもいいんじゃないですかね。 緑…

ファイアーエムブレムヒーローズ エリウッド神装実装!!

私は結構前から巨影でも使えるしと思いチマチマ覚醒させてましたがほんと便利なキャラですね。この+2のステで総選挙ロイより使えるとなってしまったのかな。今まで使ってなかった人でも1凸ぐらいは作っても損しない性能だと思います。 個性値は功↑や速↑など…

ファイアーエムブレムヒーローズ 4/24 偶像の天楼告知 封印組

総選挙ロイ持ってる人にはありがたいのかな。でも基準値固定だから微妙かもしれません。だとするとやはり配布枠のクリスマスセシリアになるけど最近の環境だと飛空城の防衛とたまに縛鎖で見る程度なんですよね。ただすでに10凸の人だと目当ての暗器やスキル…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城 4/21

1000位以内惜しかった。フルスコア防衛-36の13560でこれだから1000位以内の人は神階をかなり凸してるってことですかね。 闘技場は無事王冠ゲット。今週はまったり。 闘技場でマッチしたのか階級4のこんな人からフレンド申請が来てました。これで近接歩兵に特…

ファイアーエムブレムヒーローズ  「すべてのはじまり」ガチャ結果

マルス、シーダ赤狙いで20個程使ったところでラクチェがすり抜けてきたのでここで終わり。ありがたいすり抜けでした。既に2体いますが回避の素材として置いてる状態です。 続いてマクベス。花1あげたらHP上がるようです。あまり期待してませんが試しに防衛で…

ファイアーエムブレムヒーローズ  「すべてのはじまり」

マルス ☆4でもピックアップだからこんなものでしょう マリク 見切り追撃とステアップあるなら奥義が発動しやすいまで盛らなくても… 比翼パオラ 飛空城だと光でピアニーと共に迅雷に使えるのかな。めちゃくちゃな性能ってわけでもなさそう。 シーダ 問題はこ…

ファイアーエムブレムヒーローズ リミテッド英雄戦

こんな感じでそこまで苦労することなくクリア出来ています。ハードより上の報酬が紙片だけじゃなくて羽も追加でくれてもいいのにね(オーブを寄越せとは言いません) 続いて闘技場のお話。マルスのところがいつもボナキャラなのですがファとノノを高査定キャラ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城 4/14 & W超英雄召喚イベント

ノーデス160の防衛-49でこの順位。神階英雄凸しないと1000位は入れなさそうですね。 本日開始のW超英雄ガチャ。クロニエの相棒として名高いハロウィンヘクトルが来たので早速引いてみました。2分の1を2回外して三度目の正直でなんとかハロウィンヘクトルゲッ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 大英雄「暗夜王の軍師 マクベス」

飛空城の防衛だとだいたい雷塔や態勢整えてからの3ターン目ぐらいから攻めることが多いだろうからキャンセルが刺さるのかな。攻撃側からしたらめんどくさそうではあります。 続いてステータス。 A,SスキルでHP+10、祝福で+10と10凸すれば更に+4の+24されて66…

ファイアーエムブレムヒーローズ 神装エリウッド告知と追いガチャ

絵が微妙と呼ばれ使うのをためらっていたいた人がこれから使いそうですね。私は前の兎イドゥンの時に4体ほど引けたのでやっと10凸に出来ました。飛空城や巨影などでも活躍出来るので覚醒して損は無いと思います。防衛に置かれるとめんどくさくなりそうです。…

ファイアーエムブレムヒーローズ 「旅立ちの刻」ガチャ

の前に記念ガチャの結果。持っていないディアドラかヘクトルがよかったけど外れ多い赤を引かなくてよかったと思えばオッケーです。 出てきた赤と青引きで4枚目のチケットが仕事してくれました。ミドリコの金剛の反撃近距離がクロニエとマッチするので追うか…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城 4/7 と4月の錬成

飛空城は撮り忘れましたが、欲張って1デス突破しなくて梯子切らしたので4900位ぐらいで3000位逃しました。 縛鎖は兎イドゥンのおかげ一個上の報酬がこれから狙えそうです。闘技場は無事2個目の王冠がゲット出来ました。維持は無理なので今週はおやすみです。…

ファイアーエムブレムヒーローズ 闘技場と縛鎖の闘技場

頑張ってみました。縛鎖は3000-5000位ぐらいになりそうだけどまあ十分でしょ。聖貨があるなら覚醒した聖印がたくさんあるのでちまちま頑張ります。 私の縛鎖スコアが740-748ぐらいなのですがここの範囲だとほんと重装が多いのでエストやバアトル(出来たてホ…

ファイアーエムブレムヒーローズ フェーちゃんねる 4/3

フェーちゃんねるが本日12時にありましたね。先程帰宅して音声付きで視聴しました。 私の率直な感想を。 大英雄戦であった兵種縛りみたいなもので面白いと思う。 オーブなどもらえるしまあいいよね。 ロスかエキドナがある程度集まったら査定要因で作ろうと…

ファイアーエムブレムヒーローズ ファイドゥン 天シーズンの使用感 

これに ニシキいないのでこれを添えて使っています。何かと便利なので☆5作っておけばよかったかなと少し後悔気味。 使用感なのですが飛空城で重装を使うのが初めてというのもあり瓶破壊がキツイキツイ。天の神階英雄が近接ばかりというのも相まってますけど…