ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムヒーローズ 伝承英雄 (昏き闇竜の神子 カムイ)

デフォルトのスキルでは奥義での回復手段がないから飛空城ではどうだろうなって感じです。奥義を太陽に変えたりしたらなんとかなるのかな。ステータスも見えみないとなんとも言えません。 続いて偶像の天楼の進捗。25までクリア済みで松明もすべて使用済みで…

ファイアーエムブレムヒーローズ 兎イドゥン(以後ファドゥンとす) 使用感

現在開催中ですね。なので引こうかなと考えている人もいるだろうから10凸使用者の感想。参考程度にしてください。 私は現在こんな感じで光シーズンで使っています。この前までは光と天と毎回付け替えてました。 光シーズンでの感想。 伝承ユリア、伝承クロム…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 8/25

ある理由で3000位逃し 最終日に1戦目で1ターンキルで瓶ダブル逃し。だけど今まで取り逃しなしだから10とればおkと2戦目(等倍) で2倍の感覚で1個で大丈夫と血迷ってクリア。馬鹿なことにしたなぁとつくづく思います。来週はそんなことがないよう頑張ります。…

ファイアーエムブレムヒーローズ 偶像の天楼 告知 8/23

25日から開催の偶像の天楼のキャラの発表がありましたね。紙片枠は今回は浴衣エリンシアのようです。そして久しぶりに聖杯枠のオリヴァーが登場。秘伝書を確認したところ4凸分はあったので飛空城でボーナスになることもあるしスキル次第でもらうのもありかも…

ファイアーエムブレムヒーローズ 総選挙エーデルガルト 継承と支援

レイラ(スキル未完成)と支援組んで師から遠距離反撃をもらい 守備魔防上がるし残しておいた1体も限界突破させて こんな感じになりました。天祝福してあるのは使うなら天のつもりだったし模擬戦で試運転してみたかったからです。フェーパスで絆支援の入れ替え…

ファイアーエムブレムヒーローズ 新英雄 (もうひとつの夜明け) 引きました

手持ちオーブと少し課金してクロード5凸ぐらいいけたらいいなぁと白緑中心に引きました!両人共に1体は置いておいて飛空城の使用感で凸するか決めようと思います。 ☆5は少なめだったかもしれないけどすり抜けがシルクのみだったのが本当に幸いでした。クロー…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 8/18

防衛の調子(マッチング)がすこぶるよくて-0でした。1000位以内で聖杯5個得しましたね。 神竜の花の上限が本日引き上げられたので早速。あとエリウッドも上げてます(スクショ忘れ)。 総選挙ガチャはどれくらい引こうか考え中です。ディミトリが思っている以上…

ファイアーエムブレムヒーローズ 新英雄 (もうひとつの夜明け)

あくまで私の感想です。(参考程度に) エーデルガルト。どちらかと言えば受け運用になるからステータスを見ないとなんとも言えませんね。重装だけど武器の効果で移動には困らなさそうだしレイラの逆みたいなことも出来そうではある。また追撃のダメージを80%…

ファイアーエムブレムヒーローズ フェーちゃんねる 8/14

予告されていた2回目のフェーちゃんねるが来ましたね。 。 リシテア。生徒と似たようなステ振りかな。武器がどうなのか エーデルガルト。キラー神器で追撃もしてるし絶対追撃持ちかな。 ディミトリ。受けて夕陽発動してるし受け時にカウント+1かな。 にして…

ファイアーエムブレムヒーローズ 英雄祭 補填

ありがたく頂きます。オーブは貯金としてBOXにそのままにしてます。 アンナさんとドヤネサラかわいい。 みなさんは英雄たちの日常見てますか?結構楽しく見れるのでおすすめですよ。

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 8/11

1000 1000位以内は無理でした。闘技場は降格週だったので今週は頑張ります。比翼エフラムも来たし楽になってるといいなぁ。 続いて終了した偶像イベント。一応色々やってみたけど別にいらないかな。リミテッド英雄戦のためだけにもらうの持って感じです。

ファイアーエムブレムヒーローズ  新聖印 魔防の虚勢

この聖印。どうやら謀策や混乱系にも適応されるそうです。 こんなキャラにも使うことができそうですね。もちろんキヌなどに付けても良さそう。まあキヌなどに関しては他の聖印付けたほうが良いと思いますけどね。このミカヤやテティスでもデバフはかけやすく…

ファイアーエムブレムヒーローズ 超英雄 (女海賊の誇り) 結果

1体得るために100個程使わされました…。☆5ピックアップ率が上がると☆4ピックアップ率が下がるらしいけどもう少し☆4ゲットしやすくしてくれないからなぁ。 続いてセシリアさん。相性激化が錬成効果でグルンレイブンから攻撃力が3上がったので☆4の10凸から☆5に…

ファイアーエムブレムヒーローズ 超英雄 (女海賊の誇り)

ブリギッド、ティバーン(白) ブリギッドが烈剣デュランダル錬成効果で有名な飛燕金剛の瞬撃と鼓動の幻煙。ティバーンはキラー武器でBスキルで迅雷使えってことなのかな。白でやりやすいのかは迅雷ほとんど使ったことないのでわかりません! 続いて☆4実装のギ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 飛空城と闘技場 8/4 と英雄祭の不具合対応

防衛の成績もよく梯子も切らすこともなかったので1000位以内に入ることができました。次シーズンも頑張ろう。 続いて開催中の英雄祭での不具合への対応。対象が出たらその分ピックアップキャラを配布とは思い切ったことになりましたね。 査定コンテンツなど…

ファイアーエムブレムヒーローズ  さまぁフェーすてぃばる

日曜日なのに動画来ましたね。 動画内でスキルも見ることが出来たけどそのうち紹介動画来るだろうし割愛。 「闘技場」じゃなくて「飛空城」やってくださいって率直に思いました。 続いてガチャにおける☆5整理と新リバイバルガチャ開催。第2回総選挙まで?の…

ファイアーエムブレムヒーローズ 天シーズン メンバー紹介

基本的に2マス以内に待機してぶちかまし&バフ役のナーガさん。竜特攻バフがあるのもよく見るドーマに対して有効なのもgood.。 つづいてオルティナ。ガチャでゲットした魔防↑に配布の分を重ねています。基本的に施設破壊や罠チェックのサポートで戦闘にはあ…