ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

ファイアーエムブレムヒーローズ 新英雄 (もうひとつの夜明け)

あくまで私の感想です。(参考程度に)

f:id:sfcmakamaka:20200816180837j:plain

エーデルガルト。どちらかと言えば受け運用になるからステータスを見ないとなんとも言えませんね。重装だけど武器の効果で移動には困らなさそうだしレイラの逆みたいなことも出来そうではある。また追撃のダメージを80%軽減するけどカウントは進むからどうなるか。(正直超火力遠距離が蔓延る飛空城では厳しくね?)

 

 

f:id:sfcmakamaka:20200816180826j:plain

リシテア。武器効果を見たらどちらかと言えば飛空城の防衛に使う人が多いのかな。ただ防衛では生徒リシテアの方が瞬発力があっていいんじゃないかと思ってしまいました。

 

f:id:sfcmakamaka:20200816180817j:plain

クロード。初登場のCスキルの牽制は「飛びながら敵を牽制する」という意味で飛行専用かな。ということは武器効果と合わせたら功+4速守魔+9になるのかな。弓の特効に注意すれば結構飛空の受け運用が出来るんじゃないかと思いました。実際使ってみないとわかりませんけどねw

 

f:id:sfcmakamaka:20200816180738j:plain

最後にディミトリ。守備で軽減する専用スキルが登場。また新スキルの連帯は闇アイクのようなもので弱化を気にする必要がなくなりそう。ただ葉の扇やスラシルの不利な状態を受けている時などデバフが関係するスキルは無効に出来なかったはずなので注意。ただ追撃阻止がないので速さがどうなっているかは要チェックですね。