ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

ファイアーエムブレムヒーローズ 兎イドゥン(以後ファドゥンとす) 使用感

f:id:sfcmakamaka:20200827203046j:plain

現在開催中ですね。なので引こうかなと考えている人もいるだろうから10凸使用者の感想。参考程度にしてください。

 

f:id:sfcmakamaka:20200827203026j:plain
f:id:sfcmakamaka:20200827203033j:plain



私は現在こんな感じで光シーズンで使っています。この前までは光と天と毎回付け替えてました。

光シーズンでの感想。

伝承ユリア伝承クロム(多凸、鬼神瞬撃系継承者)以外は結構なんとかなっています。特に伝承ユリアはBスキル(守魔低い方無効化)のせいで特にきつくなっています。結構置かれるようになったブラミモンドは追撃阻止のおかげで問題ない状態です。

 

f:id:sfcmakamaka:20200827203026j:plain

武器効果に関して。

弱化無効化とありますが強化受けている状態で施設の上限が上がって回避困難になっている恐慌の館のパニックなどを受けると追撃を受けるので注意です。だから私は剣カムイを添えています。

 

フェーパス入っている人は召喚士の絆など合わせたら1凸ぐらいでも十分活躍できるのでオススメです。