ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

ファイアーエムブレムヒーローズ 12月アップデート フェーちゃんねる

飛空城のルール変更から

f:id:sfcmakamaka:20201210210315j:plain

まあそこまで問題ないかな。

 

続いてボーナス神階について

f:id:sfcmakamaka:20201210210339j:plain

まず攻撃。いやいや一人犠牲にしてもおkみたいなのはどうなのかなって思いました。リーフや迅雷だけ突っ込ませて敵の主力だけ減らすとか出来てしまいますね。

 

f:id:sfcmakamaka:20201210210346j:plain

次は防衛。私みたいに防衛神階禄に凸していない人は影響なさそうに見えるけどボーナス神階を防衛に入れるためにわざわざ防衛組み直さないといけないのはBAD。聖印やらごっちゃになるの本当にめんどくさいです。防衛編成の数を増やしてからこういうのやればいいのになぁと思いました。あとスキルの個別でロックも欲しいですね。シーズン途中で「あ、こいつのここのスキル変えたほうがいいかも」って思ってもすべてのキャラのロックが解除されるのでもういいやって思うことが多々あります。

 

f:id:sfcmakamaka:20201210210411j:plain

続いて新しい神階効果。編成が1増える(スコアには影響しない)。

まあこれはいいんじゃないですかね。使いたい好きなキャラ使えて悪くなさそう。

 

 

最後にガチャ関係

f:id:sfcmakamaka:20201210210417j:plain

違うそうじゃない!

☆5がリセットでピックアップはそのままだと嬉しかったのですがね~。

簡単な感想でした!