ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

ファイアーエムブレムヒーローズ 聖なる夜の奇跡 性能 双海オルティナ&サナキ ベルナデッタ  フェリクス

f:id:sfcmakamaka:20201220204214j:plain
f:id:sfcmakamaka:20201220204103j:plain

双海オルティナ

双海スキルが自身に待ち伏せ付与でB枠が空きます。ただやれることは神階のオルティナとそこまで変わりそうにはないのが微妙なところ。歩行なので守備の凪にしたりも出来ますね。無凸1凸で使用するなら騎馬一列対策にでも使ったほうが良さそうではありますね。

 

f:id:sfcmakamaka:20201220204136j:plain
f:id:sfcmakamaka:20201220204138j:plain

ベルナデッタ

ターン開始時に味方にダメージを与えて武器スキルをフルに活用できるようです。飛空城の防衛だと弱化によるレストなど関係なしで杖を動かすことができるそうです。

 

f:id:sfcmakamaka:20201220204147j:plain

戦渦報酬 フェリクス

重装なのに速さがあって守魔が低いという攻撃型の弓。飛空城では言うほど強くないのかな。重装は隊形で追撃出来るし速さ削って功と守魔に振ってもらったほうが良かった気がします。

 

残りのキャラはまた後日