ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

ファイアーエムブレムヒーローズ 新英雄「絶望そして希望」

ステも出たので個人の感想でも。

f:id:sfcmakamaka:20200919174752j:plain

ガトリー。抑止隊形は速さ切ってる重装なら適正ありそう。武器に追撃阻止を持ってるキャラなら尚良。私のファドゥンは奥義隊形なので特に欲しくはないです。

 

f:id:sfcmakamaka:20200919174743j:plain

イレース。今回の☆4枠。超英雄が初出で待っていた人が多いのではないしょうか。10凸する人も多そう。

 

f:id:sfcmakamaka:20200919174759j:plain

ジル。キラー効果に緩い条件で攻め立てと功速アップ。速守牽制で追撃条件とダメージを増せるし剛剣付けて迅雷しろってことですね。

 

f:id:sfcmakamaka:20200919174806j:plain

たぶん今ガチャの目玉のシノン。キラー効果に孤軍状態の時ステALL+5と近距離反撃。と豪華なスキル群で素材適性も高いです。新奥義の狙撃はどうやら弓兵のみ継承可のようです。回避無効に出来るとはいえ3カウントを誰かに継承するのは勇気がいりそう。キラーと始まりの鼓動前提かな。

 

f:id:sfcmakamaka:20200919174832j:plain

まあ今回私はチケットのみで撤退しますけどね。