ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

ファイアーエムブレムヒーローズ 闇を背負う英雄 ガチャ 大英雄アシュナード

f:id:sfcmakamaka:20200509182710j:plain
f:id:sfcmakamaka:20200509182722j:plain

赤緑をチケット分と少々引いてリオン(基準値)ゲット。模擬戦で少し使ってみましたが速さが低く絶対追撃があるわけでもなく、被ダメージ50%軽減があっても追撃阻止がないため正直きつくない?と思っています。2種構え3など高級スキルを継承すれば使えうようになるのかな。まあ私は縛鎖で使うか飛空の砂漠騎馬対策にでも使おうと思います。最悪見切り反撃不可の素材にでもなってもらいます。

 

f:id:sfcmakamaka:20200509182806j:plain
f:id:sfcmakamaka:20200509182820j:plain

続いて本日開催された大英雄戦アシュナード

恵まれ絵からのなんとも微妙な性能。好きな人は凸してAに遠距離反撃付けるなり、2種構えで物理特化にすれば結構活躍出来ると思います。ただこっちもリオンと同じで追撃阻止などはないので飛空城でかなり練らないと活躍は難しそうです。

あとは

 

f:id:sfcmakamaka:20200509184253j:plain

コレ付けたら結構面白そうです。ほんと高級素材ですけどねw

今は歩行全盛(特に高速剣士)の時代で飛行は冬の時代なので何か追い風になるようなことでもあれば凸も考えようかな。