ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

ファイアーエムブレムヒーローズ 超英雄 (どうか夢のままで)

(個人の感想です)

f:id:sfcmakamaka:20200906130321j:plain
f:id:sfcmakamaka:20200906130334j:plain

ラケシスキュアン
敵が追撃可能なら最初のダメージ50%カットの汎用武器。ってことは速さ低めなのかな。それとも絶対追撃持ち対策になっているのか。重装の攻撃隊形持ちなら追撃だいったい受けるだろうし使いこなせそうな武器かも(一撃は受けるから継戦能力はないけど)。

 

f:id:sfcmakamaka:20200906130327j:plain

エスリン

こっちの追撃不可だけ消して絶対追撃は防げない暗器。まあ絶対追撃を受けやすい近接じゃないし継承出来る汎用武器でもあるから十分強い。

 

f:id:sfcmakamaka:20200906130339j:plain
f:id:sfcmakamaka:20200906131907j:plain

最後にシグルド&ディアドラ

初の騎馬踊り。飛空城の防衛で騎馬一列を使ってるわけじゃないからなんとも評価出来ません。比翼スキル使えば攻めのうち逃げしやすくなるぐらいなのかな。防衛だと踊り入れて更に鳥籠置けるようになるのはいいけど飛空城の受けはだいたい物理だからダメージカットがあまり働かなくて簡単に釣り出されて微妙そう。

 

こんな感じかな。あとはステータス次第ですね。