ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

ファイアーエムブレムヒーローズ 新英雄ガチャ 光をつぐもの キャラ感想

考察と言えるほど偉そうなことも言えないのでちょっとした感想でも。

 

f:id:sfcmakamaka:20200115210012j:plain

セティ

直前に同じ緑魔のセリカが伝承で出てしまったので鼓動素材って考えてしまう人が多そう。

 

f:id:sfcmakamaka:20200115205711j:plain

シャナン

魔防かなり低いし物理受け専門なのかな。Aに遠距離反撃、Bに回避つけたらなんとか飛空城で受けることが出来るかもしれない程度。

f:id:sfcmakamaka:20200115210033j:plain

ラクチェ

今ガチャの一番の目玉だと思う。回避のおかげで飛空城の防衛で活躍できそう。迅雷つけたら攻めでも使えそうです。


近接を飛空城で活躍させようとすると迅雷させるか受けさせるかになるから、受けで使うと考えたら凸して耐久上げてなんぼになるのでやっぱり凸しやすさをもう少しどうにかして欲しいですね。初登場のガチャ終わったら次にいつピックアップくるかもわからないし今回みたいに赤2人で集めにくくさせるとか嫌がらせ以外のなんでもないですからね。