ゲーム日記 (feh コンシューマーゲーム)

主にゲームについて書いていきます。ツイッター https://twitter.com/maneki_game

ファイアーエムブレムヒーローズ 1月の錬成 

リーフ

 光の剣
 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の速さ、守備+4

 

レベッカ

 レベッカの猟弓
 自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

 

ティアモ

 ティアモの愛槍
 自分から攻撃した時、2回攻撃
 速さ-2
 戦闘開始時、自分のHPが70%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+4

 

ヘンリー

 黒鴉の書
 戦闘開始時、敵の攻撃が自分より3以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、かつ
 敵の奥義発動カウント変動量-1
 同系統効果複数時、最大値適用

 

リーフとレベッカは何も言うことはないです。

ティアモは速さのマイナスが減ったけど「自分のHPが70%以上」じゃなくてエリンシアみたいに鬼神飛燕でよかったのでは?と思ってしまった。迅雷の素材にしか使ってないので10凸済みで運用してる人にはありがたいのかな。

 

ヘンリはーたぶんこの中では一番のものもらえたのではないでしょうか。ただの本人のステがほんと低いので新たに10凸作ってまで錬成する人は少ないのと思います。私も10凸出来る数はありますが作る予定は残念ながらないです。

 

 

月イチの錬成はみんな楽しみにしてるのだからもっとよい効果与えてもいいと思うんですけどねぇ。あと月イチじゃなくて月2にしてもう少し回数を増やさないとドンドン後ろが支えてる気がします。もう少し運営には考えてもらいたいですね。